恋愛病者のリブレリ

声オタりあこ腐女子の三重苦

りあこが来りてトチ狂う

隆がわたしじゃない人と結婚しちゃったらどうしよう。

考えるだけでも鬱になるので基本的に一切考えないようにしているんだけど、それでも、時折考えてしまってはどんよりする。

ツイッターを介さずこのブログを読んでくれてる人のために自己紹介します。わたしは声オタりあこ腐女子(大終了人生)で、りあこ対象は声優の近藤隆さんです。そして最愛の自カプの受けのCVも近藤隆さんです。人生の11割が近藤隆さんです。あと同担拒否です。

わたしが隆を好きになってから3年と少し。その間にパッと思いつくだけでも6人の有名男性声優が結婚した。隆より年上なのは1人だけで、後は隆と同じくらいか後輩。いま書きながら胸がむかむかしてきている。隆、3年以上もの間わたしに夢を見せていてくれてありがとう。出会った時より今の方がずっと好きです。でもこわい。明日は我が身。

隆へ。いまお付き合いしてる人いますか?いるなら即刻別れてください。わたしが悲しいから。わたしより。

最近本当にこういう発想になる。今までは思わなかった。「別れろ」なんて、好きな人の不幸を願うことはしてはいけないと思っていた。本当に好きならその人の幸せを願うはずだから。でも、3年の間りあこという名の狂気を閉じ込め続けてきた理性の檻は金属疲労でぽっきり折れたみたい。

隆へのお手紙を書く時りあこっぽいことを書くのはなるべく避けてきた。初めの1通目には書いたけど、それ以降はイベントの話とか出演作品の話とか衣装の話とか鈴木千尋さんの1人2役マジですごいですよねみたいな話*1とかそういう当たり障りのない話を書くようにしていた。隆はりあこを飼ってるタイプじゃないし、怪文書みたいなラブレターが来ても気持ち悪いだろうと思ったから。

でももう気持ち悪いと思われてもいいな~!全然いい!!いいよ!!!だって実際きもいし!!!!!

好きになってもらえないなら嫌われたい。気持ち悪がられて、迷惑だと眉をひそめられて、それでも無害で透明なファンでいるよりずっとましだ。悪い意味でも特別になれるなら全然いいです。そう思う。お手本のようなストーカーの思考。隆、あんなに無邪気だったあなたのファンは立派な犯罪者予備軍になりましたよ!いやでもさすがに物理的にどうこうとかじゃないよ!それはね?!?だって好きだし……てか人として!!!倫理道徳!!!!

なんていうか、コピー用紙で指切ってほしいとか、高級車に10円キズつけてやりたいとか、そんな程度のお気持ちです。隆がわたしのいない世界で揺るぎない幸福の中にいる時、それでも完璧ではない一点の曇りがあってほしい。わたしというりあこのことを思い出して「……あの子死んでないよな~ハハッ」みたいな後味の悪い気持ちになってほしい。死んでるかもしれないよ。ハハッ。

あっでも読んでくださってる方で特にわたしのツイッターのフォロワーとかそういう方に心配させるのは本意ではないので宣言しておきたいんですが、わたしはメンヘラだけど希死念慮とか自傷行為とはあまり縁が無いタイプのメンヘラなのでたとえつらいことがあっても死んだりしないです!わたしの痛みは全てボーイズラブが癒してくれるし。ちなみにわたしのメンヘラはメンタルの自己破壊衝動をフィジカルが忖度して勝手に内臓が狂っていく感じなので自傷行為もしたことないです。手首切って血出さなくても胃から血が出てました。つらかったな~。隆へ。死にはしないけど安心しないでください。

もう完全に何の落ち度もない運転してる車の前にわざと飛び出して運転手の人生グチャグチャにしてやる狂った歩行者の精神じゃん。自分でも呆然としてます。だって勝手に好きになって勝手に傷ついて狂人じゃないですか。でも傷ついてるのは本当なんですよね。いや勝手なんですけど。でも本当に傷つくんです。勝手だけど。ウグァ~~~!!

錯乱してきた~、ここまで読んでくれてありがと!とりあえず隆に関して何かショッキングなことがあったら、ぐっすり眠れる薬や精神がぼんやりする薬などを適切に服用する方向で行きたいと思います。大丈夫です。様々な御心配御無用DEATH。おぼしめせ。(何言ってんだコイツと思った方は「椎名林檎 妊娠報告」で検索してください。わたしがはずかしいので)

*1:鈴木千尋さんはテイルズオブジアビスという作品で2役を演じており、イベントや生アフレコで驚異の1人2役芸を披露している