恋愛病者のリブレリ

声オタりあこ腐女子の三重苦

プレの墓で踊れ

隆へのプレゼントについて。

平均額は1万円くらいです。あげるものは原則として消耗品。

いちばん多くあげてるのはディオールのメンズのシャワージェルとかアフターシェーブとか。ディオールはお値段も手が届きやすいし、わたしが愛用してる香水のブランドなので、ちょっとお揃い気分♡みたいな湿った感情で思い入れてます。隆のおかげでサンプルいっぱいもらうけどあんまり使ってないです。ドラコス原理主義者なので……。

消耗品を選ぶようにしてるのは、金額が手ごろなのもだけど、やっぱり負担になりたくないから。隆って貢ぎみたいなことされるの明らかに苦手そうだし。じゃあプレすんなって話だけど別に毒とか爆弾とか高級車とか贈ってるわけではないから勘弁されたい。あと高級車で思い出したんだけど、中村悠一が高級外車買ってたじゃないですか。隆とキャリア近い同業者があんな羽振り良いの見せられちゃうと、わたしみたいな小娘が背伸びしたところで隆がもらって嬉しいものなんかあげられないに決まってるし……って感じなので、無理してお金を出して服やアクセサリーを贈ることはないな~って思っています。だいたいおじさんの好みのブランドとか知らん。紳士ブランドの売り場行くのも苦手なので、コスメ売り場でメンズの何かを買って済ませようとすることが多いです。リジェフェス*1では歌聴けるの嬉しすぎてマフラー贈っちゃったけど……。

香水も2回贈りました。1度目はアルマーニのペアフレグランスのメンズ。お察しの通りウィメンズの方を自分用として使っています。怖いな~。いわゆるカップルフレグランスというやつで、ふたつのにおいが合わさるとすごく素敵なにおいになるそうです。勘合貿易みたいだな。説明文がめっちゃ良かったので買いに行ったんですが、EアルマーニとGアルマーニの区別がついてなかったので四条のど真ん中で迷子になって半泣きでした。路面店って対応良いね。でもアルマーニって愛用者の層がなんか下品なのでもう贈らないと思います(偏見)。2度目はこの間のナナライ*2で、グッチの新作なんですけど女物なので手紙に説明というか釈明を書いておけばよかったな~って今めっちゃ後悔しています。隆!ユニセックスがトレンドなんだって!でもナナライでキャラモチーフのネイルしてたのでそういうのわかってくれそうかな。前にラジオ*3でファッションにピンクを取り入れることの良さについて語ってたし。においはぶっちゃけ普通っていうかわたしならもらっても使わないし隆にもそんなに使ってほしい感じじゃないんですが、隆の担当キャラのイメージにぴったりだと思ったので……。虎於*4~!大事に使えよ~!グッチ茶*5おいしかったです。

正直費用対効果(隆が喜んでくれそうという期待値)を考えるとお酒一択*6なんですけど、だいたいのプレボって飲食物禁止だし、そもそも会場に入る時点の手荷物検査でビンはアウトなんですよね。まあテイフェス*7とかならガバガバだからいけるかもしれないけど。でも渡せるかわかんないのに重い荷物を持っていくの嫌じゃん。

食べ物と言えば去年はちょうど2月に現場があったのでバレンタインチョコをスタッフさんに預けられて嬉しかったです。そのへんの催事場で買ったやつ……なんかラッピングとかが猫ちゃんで可愛かったから*8……。小劇団の公演ゲストだったのでいつもと勝手が違ったけど、ちゃんと届けてもらえる感じがして良かったです。

お洋服を贈りたい気持ちはあります。でもわたしが贈りたい、隆に着てほしいって思うのってミルクボーイとかなんですよね。は?隆40歳だぞ。いやファッションに年齢は関係ないとは思うけど……あ、代永なら喜んで着てくれそう。てか推しの服を贈る行為って「着てほしい」というより「着てる姿を見たい」っていう気持ちから来る行為ですよね。さらに言えばそれで他のファンにマウントを取ったり自分の承認欲求を満たしたり、みたいな。わたしも贈るからには着てほしいし見せてほしいけど、隆は若手俳優じゃないからイベント以外の写真上がらないし。あと服は本当に好みが分かれるし処分もめんどくさいと思うので贈ることはない……かな……理性次第かな……。

贈ってる総額は全然10万?15万??くらいなので、引かれるほどじゃないと思ってるけど、どうなんでしょう。でも初めて出した手紙に年齢書いちゃってるので、もしちゃんと読んで覚えててくれてたら、隆からしたら子供だし引かれてるかもな~。全然自分を優先した上で楽しくやってることだから引かないでほしい……けど、わたしが40歳のタレントだったとして20代前半のファンからイベントのたびにプレゼントもらってるとしたら普通に引きますね。引くっていうか、気を遣う。別にそんなことしなくても……ってなっちゃうよね、大概のものなら自分で買えるわけだしね。プレボも毎回わたし以外みんなお手紙だし。テイフェスの手作りお菓子は来年も見かけたらブチギレて捨ててしまうかもしれない……おたく~!手作りの食べ物をしかも6月にプレボなんかに突っ込むんじゃねえ~!!でもオジ専*9の時の黒田さんや宮本さんのプレボは伊勢丹の紙袋とかでギュウギュウだったんですよ。ファン層の違いかな。

うーん、やっぱプレゼントとかは別の……DJとかVtuberとかゆるく推してる女の子たちがいるのでそっちにあげようかな。いやでもやっぱ隆は別。プレは出席確認。まあ現場数が激少ないので、あげたいだけあげてればいいよね、隆!(ハム太郎?)

また考えが変わることがあれば新しく文章にまとめようと思います。

てか備忘録的に1年に1回くらいはプレ話の更新したいです。以上。

*1:女性向けコンテンツ制作会社Rejetが毎年開催しているイベント。なお隆はRejetに弟を人質に取られている。

*2:超旬ジャンルアプリゲーム『アイドリッシュセブン』のコンサート。

*3:かつて配信されていた隆がMCのラジオ『近藤隆のももんがぁっ!』のこと。ファッションの話をしていたのは代永翼ゲスト回。

*4:超旬ジャンルアプリゲーム『アイドリッシュセブン』で隆が演じているキャラクター・御堂虎於くんのこと。いかにも女にハイブラを貢がれていそうな顔をしている。

*5:グッチで買い物をすると会計待ちの間に出されるお茶。アイスティーだったけど、冬は何が出てくるんだろう。

*6:隆は大のお酒好き。

*7:わたしの自ジャンル『テイルズオブ』シリーズのイベント。昌也の部屋。

*8:隆は大の猫好き。

*9:サウンド制作会社TWOFIVEより発売されているドラマCDシリーズ『オジサマ専科』の略。ベテランの男性声優が多く出演している。イベントでの浜田賢二のファンサがえげつない。